スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝山芋麹全量

houzanimokouji1.jpg
 事故米の時に何かと話題になった西酒造の冬季限定焼酎、本山芋麹全量を購入しました。

 西酒造の焼酎については、天使の誘惑や綾紫、白豊、紅東等を購入していましたが、事故米問題以降やっぱり買いにくくなっていました。薩摩宝山以外に事故米は使っていないという話だし、検査の結果も白と出ていたのですが、今まで行ってきたこととやっていることが違うのでは?と思ったからです。

 ただ、この芋麹全量に関しては友達のノザノザさんも「おいしい」と絶賛していたし、ひょっとしたら今年は事故米の影響で出ないのでは?という噂もあり、いつも行くショップのブログを見て入荷したとの情報をもとに購入に出かけました。ところが、その店では売り切れ。次に入るのは1月の中旬以降とのこと。それではと別の店に行ったところ箱詰めにされた芋麹全量を発見。購入いたりました。

houzanimokouji2.jpg
 箱入りで3850円。芋焼酎としてはめちゃ高いです。確かに風格はありますね。瓶の色もなかなか渋くていい感じです。4月になっても売れ残っています。やはり事故米の影響は大きい。西酒造さんも価格とかを考えないとさらに悪影響が・・・と思いますが、どうなんでしょうか?



スポンサーサイト

テーマ : 焼酎★紹介 - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。