FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年マレーシアGP決勝

2009marekesshou.jpg
 2009年マレーシアGP決勝は、雨のため赤旗中断。そのまま終了という形をとったらしい。私はCSとかに入っていないのでライブでF1が見られない。F1.comのライブ速報を見ながら順位を確認しているのだが、やはり実際に見ないとわからないことが多い。今回も順位がめまぐるしく変わり、相当混乱したレースだったということはわかった。

 優勝はブラウンGPのバトン。これで2連勝だ。やはりブラウンGPの強さは本物である。このまましばらくはいきそうな感じである。今後、KERSが十分使えるようになった時にどうなるか?だが、前半にポイントを稼いでしまえばワールドチャンピオンの可能性は大である。

 期待していたトヨタは、残念ながら優勝できなかった。得意としていたセパンだけに初優勝を!と思っていたのだが、結局3位グロッグ、4位トゥルーリであった。2位にはBMWのハイドフェルド、5位バリチェロ、6位ウェーバー、7位ハミルトン、8位ロズベルグという結果であった。ただし、規定周回数の75%をクリアしていないため、得点は半分にされるという。

 トヨタは今後どうなるのか?確かに荒れたレースであったが、燃料を少なくしてポールを狙ってもよかったのではないか?思い切った作戦をとってもらいたかった。ポールからスタートしていれば第1コーナー、すべりやすい2位のポジションからスタートするよりいいスタートが切れトップで通過していたかもしれない。そうすれば・・・。というものの後の祭りである。

 フェラーリはさんざんである。予選では、もう大丈夫とマッサを出さなかったためQ3を突破できなかった。体制が変わって凋落状態にあるのかもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。