FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイブテン サヴァント

savant1.jpg
 ファイブテンのサヴァントです。このシューズは、かなり前のBE-PALでグリップ力抜群のトレイルシューズとして紹介されていたのを見て、欲しいと思ったのですが、なかなか実物を見る機会がなくようやく手に入れました。

 以下はメーカーの説明。
 アッパー全面にメッシュを使用しているため、ムレにくく、軽量、速乾性があり、水抜けもスムースです。アウトソールはつま先からインサイドに沿って、フリクション力の高いステルスC4ラバーを、ソール全面には高い衝撃吸収性と耐久性を併せ持つステルスS1ラバーを使用しています。

savant2.jpg
 ファイブテンはアプローチシューズで有名ですが、噂に違わずグリップ力は抜群でした。以前紹介したプーマのコンプリート トレイルフォックスは見た目と違いグリップ力がないため、何度も怖い思いをしましたが、サヴァントはぬれた苔の上でもすべらない。本当に安心していられます。

 逆にグリップがよすぎて下り坂などでは、膝への負担が大きいように感じます。

savant3.jpg
 中敷きにはスーパーフィートのグリーンを使っています。以前から中敷きにはこだわっていましたが、スーパーフィートがいいという話を聞いたので使ってみました。やっぱりいいです。慣れるまでは違和感がありますが、慣れると足の負担が減っているような感じがします。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。