FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池の露チンタラ 紅いも

ikenotuyutintaraaka.jpg
 池の露のチンタラ、赤芋バージョンです。よく行くお店にチンタラ黒麹が入荷した時は、なかなかお店に行けなくて購入できなかったんですよ。今回、紅、白の両方が出たというのでさっそく出かけて買ってきました。
 
 とりあえず甘みの強いという紅バージョンを。店主と話をしましたが、「池の露チンタラ」シリーズは通常の「池の露」に使用する蒸留機とは違い、明治・大正に使用されていた古式蒸留器をあえて使用し、
一日にわずか数十リットルのみ垂れる焼酎のみを瓶づめした無濾過30度だということ。尾込さんとは昨年から取り引きをしているけど、昨年はチンタラは送ってもらえなくて今年は送ってもらえたとのことでした。

 黒麹の香りをかがせてもらいましたが(車なので香りだけ)、なかなかいい感じ。ロックはもちろん、お湯割りもおいしいそうです。封を切って数日経つと熟成が進みさらにおいしくなるそうです。

 とにかく、写真写りがいい。この宝石のようなブルーの輝きは本当にほれぼれします。



スポンサーサイト

テーマ : 焼酎★紹介 - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。