スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AARN ピークアスピレーション

aarnpeak.jpg
 AARNのボディパック、ピークアスピレーションです。以下は商品説明。

ピークアスピレーションボディパックは小型のパックですが U、X、Vそしてマルチフローシステムを装備しさらにウォータープルーフのドライライナーを内蔵していますのでクライミング、バックカントリースキー、沢登りなどのアクティビティスポーツにぴったりなパックです。パックは常に体にぴったりとフィットし腕の動きを妨げることがありません。オプションのバランスポケットを装着すれば重い荷の運搬も苦になりません。

 AARNについては以前紹介したマラソンマジック30を持っていたのですが、マラソンマジックはボディパックの取り外しができません。本格的なAARNのボディパックを買おうということで選んだのがピークアスピレーションでした。フェザーライトフリーダム、ロードリモ、ナチュラルバランスなども考えたのですが、容量的に大きすぎる。ピークアスピレーションが自分の使いたい容量とピッタリだったし、バランスポケットも自分で選べるということで購入しました。

aarnpeak1.jpg
 バランスポケットはエキスペディションを選択。こいつなら容量的にもカラーリングもピッタリということで選びました。

 ところが、バランスポケットの取り付け方がわからないのです。複雑にストラップが絡んでいるので、どこにどう取り付けたらいいのか?マラソンマジック30を見て参考にしましたが、よくわかりませんでした。こんなことなら、最初からバランスポケットついているバッグを買えばよかったと思いつつも、購入先のナチュラムさんにメールをしました。

 ナチュラムさんからはていねいに写真入りで説明が送られてきて、晴れてバランスポケットを取り付けることができたというわけです。

aarnpeak2.jpg aarnpeak3.jpg

 トップローディング式のバッグで、ウォータープルーフのライナー(黄色い部分)があるので、防水性はかなり高いと思います。

 アルミフレームなどもしっかりしており、ヒップベルトもきちんとしているので背負い心地もいい感じです。ボディパックもマラソンマジック30では、お腹で支える感じで違和感がありましたが、ピークアスピレーションでは胸で支えることができるので○です。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。