FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PETZ デュオベルトLED14

petz141.jpg
 PETZLのヘッドランプ、デュオベルトLED14です。
 メーカーの説明には次のように書いてあります。

「強力な14LEDとハロゲン2つの光源を持つバッテリーケース別体式ヘッドランプ。電子制御式14LEDは、スイッチの入れ替えで3段階のパワーレベルを選べます。また、電池の残量がほぼなくなりそうなとき自動的に「サバイバルモード」に切り替わり、最小レベルの光で電池の寿命を継続させます。ハロゲンにはフォーカス機能が付いていて、光の幅を変えることができます。スイッチは偶発的に電源が入ってしまうのを防ぐためにロック可能です。ベルトや衣服の下にバッテリーを装着するため、頭部の負担はわずか(140g)です。単2電池4本付属。」
 最近は、3WのLEDを使ったヘッドランプが人気で、実際に明るいですが、このデュオには以前から惹かれるものがあって購入しました。

petz142.jpg
 14LED、明るいです。確かに3WLEDと比べると若干暗いと感じますが、その辺は数で勝負です。

petz143.jpg
 ハロゲンランプ。遠くまで明るく照らすことができます。近くのLED、遠くのハロゲンというように使い分けができます。

petz144.jpg
 別体式のバッテリーケース。もともと大きいヘッドランプなので、少しでも頭にかかる重量を減らすべきだと考え、ベルトの方を選びました。

petz145.jpg
 単二電池4本入れます。結構重いんですよね。頭は軽くなったけど、腰の部分にずっしりと重さを感じてしまいます。メーカーの説明には、「頭部の負担はわずか・・・」と書いてありますが、その分の負担が腰等にくるわけです。これは大きな問題です。




スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。