FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特蒸泰明

tokujotaimei.jpg
 自分は香ばしい系の焼酎が好きです。特に麦チョコと言われる兼八を飲んだ時には「こんな焼酎があるんだ!」と感動しました。

 しかし、兼八は手に入れづらい。ネットで探してもプレミア価格ばかり。私の住んでいる地域で手に入れるのはなかなか難しいんですよね。そこで教えていただいた特蒸泰明をゲットしました。

 飲んだ感想は、「麦チョコ系の麦焼酎だけど、兼八にはまけるなー。」というものでした。やっぱり兼八の方がいい。香ばしいと感じました。

 そう思っていたのですが、最近、人間の味覚ってその時の体調、先入観等ですごく変わると思うようになりました。先日、兼八のお湯割りで飲んだのですが、初めて飲んだ時の香ばしさは感じませんでした。確かに香ばしいのですが、そうは感じられないのです。それは大黒を飲んだ時も感じました。初めて飲んだ時は、そのパイナップルのような香り、キャラメルのような味をすごい!と思ったのですが、別の日に飲むとあまりおいしく感じないのです。また、別の日に飲むと確かにキャラメルの味がする!と思いました。

 私自身が味音痴なせいでもあると思うのですが、「兼八はすごい!」「兼八に勝てるかな?」と思って飲んでいるので、特蒸泰明に対してもう一つ!という感想が出てきたのだと思います。おいしい焼酎だと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 焼酎 - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。