

バレーボールワールドカップ

volley.jpg

 ワールドカップバレーは、米国にストレート負け。五輪出場権獲得はならなかった。ただ、来年行われるアジア予選兼世界最終予選で出場を目指すことができるそうである。

 以前のブログでも書いたように、正直騒ぎすぎだと思う。テレビ局の姿勢、それを認めるバレーボール協会?の姿勢を変えなければ絶対に日本のバレーはよくならないと思う。このあたりは、亀田問題、日本相撲協会の問題と相通ずるものがあると思う。

 視聴者をあおり、選手をあおり、その気にさせるだけさせておいて、実際の実力はぜんぜんでは、誰もがしらけてしまうのではないだろうか?会場にはアイドル目当てでバレーそっちのけのファンが目立つ。もちろん、バレーを一生懸命応援している人もいると思う。実際、自分の教え子の中にもバレーに青春を捧げた子、捧げている子はたくさんいる。そういうこの夢を壊さないで欲しい。

 テレビ局は視聴率が大切かもしれないが、真実を伝える、日本を大切にするという気持ちを忘れてはならないと思う。厳しいことを言うと、今の日本チームは中の下くらいの実力しかないのだから。そこからどれだけ力を伸ばせるか?叱咤激励し、日本バレーを再建していくんだという気持ちで放送して欲しい。

 結局、日本はブラジルにも敗れて史上最低の7位だったということである。




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kaztad

Author:Kaztad
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お買い物は楽天で

アウトドアのナチュラム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコンなら

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
健やか総本舗亀山堂
アフィリエイト・SEO対策
無料・レンタル・掲示板
父の日・ギフト・花束・母の日
